BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 婚活を分析・分布による見える化!婚活のPDCAサイクル
婚活の見える化

婚活を分析・分布による見える化!婚活のPDCAサイクル

婚活において最初の壁、それは、マッチングの成立です。

結婚相談所の婚活ではマッチングが成立するとほぼ100%お相手とお見合いが可能です。

※システムは結婚相談所や結婚相談所連盟により差異がございます。

 

そのため、活動を始めて大事なポイントは、お見合いの申し込みをお相手が快諾してくれるか、異性からあなたへお見合いの申し込みを頂けるのか?が重要です。

どんな大手の結婚相談所でも出会いがなければ、ご縁は見つかりません。

また、お見合いが成立するかしないかはご縁やタイミングがあるのも事実。

そのため、マッチング成立やお見合いに関して、あまり落ち込んだり感情的にならず、婚活への取組みをお勧めします。

お見合いの申し込みが断られる理由も、様々でお相手の気持ち次第のため、不明確な理由で悩みすぎるのはやめましょう。悩んでも解決しませんし。

でも、でも、お見合い申込みOKとNGでは気分も左右されますし、この先の婚活が上手くいくのか不安にもなりますよね?

婚活は、悩みも不安もある活動ですが、より前向きに婚活り取り組む方法をご存じですか?

上手にマッチングやお見合い、交際を進展させる方法にもなります。

その一つに

 

婚活における情報および条件整理と分布図=婚活を見える化する事です。

情報をしっかりとPDCAサイクルで婚活に活かすためです。

あなたが申し込むお相手の選定条件と申し込み結果をしっかり見える化する事を試してみましょう。

また、お相手からあなたへお見合いの申し込みを頂いた場合も、同様にどんな女性から今回の機会を頂けたのか分析し情報の整理をする。

後々、お相手選びの指標にもなります。

これにより、現在のあなたを魅力と感じるお相手の事を客観的に確認ができます。

また、あなたが選定した条件のミスマッチも分かります。

 

マッチング成立後は、お見合いや交際で得た情報の整理もぜひ試してみてください。

婚活は、複数人の方と同時期に並行して活動する事がございます。

多くの異性の方とお会いすると情報が混合しやすく、好みの異性や結婚したい条件面からも、似ている特徴を持っている異性とお会いしている事もございます。

お相手の方の情報を間違ったままお会いする事は、失礼になりますし、複数人の方とお会いして得た情報をきちんと整理して、活用できていないとお相手と親密になり距離を縮める事が出来ない事も。

そうならないためにメモやチェック表などを作成して管理する事をおすすめします。

結婚相手として、確認が必要な事や相談するべき事も沢山あるので、 メモやチェック表を活用し偏った情報収集にならないよう気をつけて下さい。

たった一つの長所が短所をカバーすることもございますし、婚活が進むにつれてあなたが相手に求める事自体が変わる事もあるため、感じ取った点は記入するのがベスト。

一例ですが、容姿、性格、価値観、結婚観、自分に対する対応、社会性、自己評価、趣味や好きな事、共通点、社会通念などあなたが望む条件や確認したい事などをまとめると良いかと思います。

 分析や分類方法、その活用についてはご入会後のミーティングで各会員様に最適な形式にカスタマイズしてお伝えしております。

 

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区近隣の品川区、目黒区などを始め都内全般および神奈川県の川崎市を中心に婚活のお手伝いをさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?

あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

 

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから