BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 20代の独身の皆様、「まだ20代」を「もう20代」にチェンジしよう!

20代の独身の皆様、「まだ20代」を「もう20代」にチェンジしよう!

20代の独身の皆様、結婚や人生設計について考えておりますか?

「まだ、25歳だから結婚は早いかな~」

「仕事や遊びも楽しいから結婚はもっと後かな?」

「晩婚化社会だし、30過ぎてからで大丈夫。友達もまだ未婚だし。」

20代で婚活をするかどうか考えた時に「まだ20代・まだ若いから」と考えて婚活を後回しにされる方も多く、出会い系のアプリを活用されている方も「結婚」を見据えて出会うお相手選びまで考えている方ばかりではないのが現状です。

また、一度は結婚や婚活を考えた事のある方も検討中および活動中にお仕事など忙しくなり、途中で活動を諦めたケースもあるかと思います。

 男性であれば「まだ、新人社員だから~。まだ、給与が●●だから~。」で現状での婚活を諦めている方も多く、「まだ~」のフレーズは女性より男性の方がお聞きする事が多いと見受けられます。

男性より女性は、ご出産・育児・家庭など男性よりリアルな問題として捉え、自分の時間や将来と真剣に向き合う機会に男女差があると現場でも感じております。

「まだ~の20代」が「もう~の20代」へと考え方が逆転すると恋人に出会う可能性も高く、この先の人生設計の選択肢も多くなるのですが・・・

20代の「まだ~」には、色々な理由があるのも理解しております。

単純に時間的猶予、仕事やプライベートなどこれからの経験やキャリアを積む時期でもあるし、友人同士の時間、興味を持つ事に出会える、生活するために収入などなど。

そんな状況でも「まだ~」から「もう~」に20代の方が考え方を変えて婚活する事は下記のようなメリットがございます。

① 結婚して出産に適している身体的年齢である事。
② ご両親がまだ若く、出産・育児など結婚生活・育児生活の支援を受けやすい事。
③ 仕事や家庭など両立する経験や、今後の将来を見据えたイメージを描く事、それを共感できるお相手を探す時間的猶予がある事。
④ 婚活市場において、求められる年齢であり様々な方と出会い、選ぶ事ができる可能性が高い事。

どうでしょうか?
皆様はどう思いますか??

もちろん、全ての方に適しているメリットではないかもしれません。
① に関しましても、20代30代過ぎても出産できないという事はございません。

(実際、私の知り合いも40歳以上で出産して幸せに家庭を築いております。若い頃からご自身の身体の事を気遣って意識されていた事もよい結果を導いた一つかもしれません。)

しかし、一般的に20代の方が身体的・時間的猶予・環境が適しているのは事実だと思います。

また、お子様を2名以上望むのであれば妊活期、育児期を考えるとより20代の婚活・結婚は更に重要になって参ります。

人生100年時代になってきている現在。

自分たちが40代頃になると自分達のこと以外にも、ご両親のサポートや介護なども必要になるケースもあるかと思います。

 

20代の若さ=時間的猶予を有効活用し、今後の将来を幸せに過ごすパートナーを探す事が上手な「若さ」の活用の方法と言えるかと思います。

また、同年代の方と結婚を考えたい女性は特に「もう~」と思い、婚活や出会いを求める活動をお勧めします。

男性は、同年代の女性と比較すると結婚への意識が低い事が多い事も女性の方は意識しましょう。

20代では、出会いを求めていても「結婚」まで意識しせずにお付き合いのお相手を探しており、「結婚」を考えるのも恋愛の先にあるかなの男性も多いという現実です。

上記の点も含めて結婚相談所へ20代女性だけではなく男性も増えてきた事は、20代で婚活と人生設計を考える方にとっては嬉しい状況だと思います。

これが、「まだ~」の考え方を「もう~」に変える事のメリットで私がお勧めする点です。

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区近隣の品川区、目黒区などを始め都内全般および神奈川県の川崎市を中心に婚活のお手伝いをさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?

あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

 

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから