BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 婚活男性はご両親に同意を得る事も婚活です!!

婚活男性はご両親に同意を得る事も婚活です!!

今回のブログはご両親と婚活活動における接点や重要性についてです。
ご自身の将来のパートナーを見つける為の活動が婚活です。
しかし、当人同士の活動ですまない事がございます。
それはご両親やご家族の存在です。

お二人のお付き合いが順調に進展していても、
ご両親から婚活相手について同意を取れていないと婚約が破局になる事も珍しくございません
自分の両親は気にしないから大丈夫と思っていても、
実際に婚活相手について話をすると反対や結婚後の希望などが判明し、後の障害になる事は婚活でよくある事です。
そのため婚活中にご両親との同意をしっかり頂く事が大事になります。

特に婚活男性は、ご両親に婚活およびお相手の事を話すのが照れ臭い、面倒などの気持ちから伝えるタイミングが直前過ぎる事がございます。
そうなると結果的に、ご両親がお付き合いお相手の事を良く存じていない状況でお相手とお会いし、
彼女へ疎外感や自分の事を認めて頂けていないなど勘違いや壁を感じる事もございます。

婚活男性は、彼女が自分のご両親と良い関係性を構築できるように、ご両親と婚活について話すタイミングを設けてください。

タイミングとしては、真剣交際に入り、お互いが向き合えて仲が進展した時がベストです。
ご両親へ伝える内容として次の3点は必須です。

●名前・年齢、家族構成、所在地・出身地、職業やお勤め先、趣味、人柄など省かずしっかり話す。
●自分との共通点や共感できる点、出来事なども含めて話をする。
●ご両親からするとお相手の価値観が同じであることがわかるとご安心される事が多いです。

また、婚活相談について父親・母親のどちらへ話を切り出すか?については、どちらでも宜しいです。
ご家庭の雰囲気や家族関係を重要視してご相談のきっかけを設けましょう。
実際にご結婚された方のデータ分析をすると婚活男性も婚活女性もご自身の母親へ相談を切り出した方が80%以上のようです。
婚活男性は婚活相手へのプレゼントやデート服の感想などから、気軽に相談するのも良い方法です。

ご両親へ婚活相手をきちんと話すことは、ご家族からも祝福され、円満なご結婚へのスタートです。
そして、お相手の事をしっかりご両親にお伝えする事は、ご両親にとってこの先の事の心構えになります。
ご両親へ心構えの時間を与える事は、結果的に一緒になるパートナー様への優しさやお気遣いになります。

戸田市周辺の皆様は指定の場所への出張および弊社での無料相談を承っております。
ZOOM形式のオンライン相談も可能です。
お気軽にご相談ください。

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区の蒲田地区、大森地区、調布地区を中心に都内の婚活をお手伝いさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?
あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから