BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 婚活で活かせる男性脳の強み

婚活で活かせる男性脳の強み

大田区蒲田の結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田のブログへご訪問ありがとうございます。

婚活中の男性の皆様は、一般的になりますが、自分達男性がどのような事に強くて、それが何故だかしっていますか?

それは、脳の使い方に理由がございます。

では、下記の特徴は何だと思いますか?

・話す・書く

・言語認識

・論理的

・科学的思考

・推論・分析

・計算・数字理解

これは、左脳の特徴で左脳は意識的理解の分野を担っております。

男性は、この左脳を多く活用する事が多いのです。

もちろんこれは一般的な傾向であり、男性全員がこの特徴であるという話ではございません。

左脳・右脳の活用には脳梁の太さが密に関係しております。

右脳はひらめきや直観など感性やイメージの無意識的理解の分野を担っております。

左脳を活用する男性脳の特徴として①問題解決思考②競争心③社会性・協調性④トンネル視⑤俯瞰視⑥シングルトラックなどが挙げられます。

男性は、右脳タイプの女性と自分達は違うことを認識し、女性をご理解されると意見の違いなどが発生した場合も静になってお相手に向き合えるのではないでしょうか?

BUDDY BRIDALでは、恋愛経験のない男性も婚活でお見合い・交際と頑張っております。こらからの未来に向けて、踏み出してみませんか?

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区の蒲田地区、大森地区、調布地区を中心に都内の婚活をお手伝いさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?
あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから