BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 結婚願望はあるのに結婚できない理由
結婚願望はあるのに結婚できない理由

結婚願望はあるのに結婚できない理由

結婚できない人には理由や特徴があるんです。

もしかしたらあなたも当てはまるものがあるかもしれませんね。

ですがもし当てはまったとしても、決してあなたを否定しているわけではありません。

でも少し意識したり、改善したりすることで結婚に繋がる可能性がアップするならどうでしょう?

知っておきたいと思いますよね。

今からでも全然遅くありません。

なのでこの記事の内容をよく読んで、少し意識して普段の自分の考え方や行動を改善してみて下さい。

結婚しない人と結婚できない人の違い

結婚願望がなくて結婚をしていない人は、結婚できない人とは違います。

結婚願望があるけどなかなかパートナーに恵まれなくて結婚まで進めないという人がこの記事で取り上げる人です。

結婚できない人は年齢を重ねるごとに不安や焦りが出てきたり、周りから結婚を催促されて辛い思いをしているでしょう。

そんな人でも1日でも早く結婚ができるように、結婚できない人の特徴をまとめていきますね。

結婚できない人の特徴

同棲するときにも同じことが言えますが、赤の他人であるもの同士が惹かれ合い、一緒に住むわけですから、自分のこだわりをあまり相手に押し付けないほうがいいです。

人によって性格や癖が全然違いますので、自分の思い通りにコントロールすることはできません。

どうしても気になることがあるなら、そのときは落ち着いて話し合いましょう。

最初から高圧的に話すと相手の気分を害してしまうので、優しく話すことが大事です。

内容は些細なことでも、相手が気分を悪くしてしまうと不満が募り、それが別れにつながってしまうこともあります。

相手があなたと結婚することを想像したときに、些細な喧嘩や不満が仇となって、結婚という選択肢を消してしまうかもしれません。

喧嘩をすることが悪いことではありません。

お互いに何か不満があるときは我慢世々に相手に伝えることも大事です。

でも言いたいことを一方的にぶつけるのではなく、感情を一旦落ち着かせて冷静に話し合うことが大事です。

また話し合いになったときに、話し合いを放棄して家を出て行ったりすることもやめましょう。

「この人とは大事な話ができない」という印象を相手に持たせてしまい、これもまた結婚に対する壁になってしまう可能性があります。

なので「自分のこだわりを相手に押し付けないこと」「不満があるときは落ち着いて冷静に話し合うこと」を心がけましょう。

プライドが高い人は自分の考えが正しい、自分の言うとおりにするべきだ、という考えを持っている場合もあるでしょう。

でもカップルというのは性別や年齢に関係なく、平等であるべきです。

一方がいつも高圧的で上から目線の発言をしていると、もう一方は一緒にいるのご窮屈になってしまって離れたくなってしまいます。

相手を尊重すること、相手を認めて受け入れること、相手を思いやることも忘れずに恋人に接するようにしましょう。

異性に対しての理想が高すぎると、それも婚期を逃してしまう原因になるので、人の悪いところよりも良いところを見られるように目を養いましょう。

また言動だけでなく、服装などの身だしなみをきちんとすることも大事です。

何も流行りのおしゃれをするだとか、衣類や持ち物にお金をかけるだとか、そういう話ではありません。

髪が傷んでいたり、寝癖のままだったり、服装は部屋着のようなラフなものばかりだったり、シワや毛玉だらけだったり、首元がよれていたり…

そういう見るからに清潔感がない身だしなみは改善する必要があります。

ヘアセットにこだわる必要はないので、最低限髪を整えましょう。

女性で髪が傷んでいる人はトリートメントやヘアオイルを使ってケアをしましょう。

服は長年着ているものなら新しく購入するほうがいいでしょう。

流行りはコロコロと変わるものなので、旬のものを購入するよりも、長く使える無難なものを選びましょう。

そうすると服装のコーディネートも組みやすいですよ。

無地のもの、形がシンプルなもの、着回しがしやすいものを選ぶのがオススメです。

靴も使い込んでいて汚れている場合なら、靴を磨くか新しい靴を購入しましょう。

スニーカーはどんな服装でも合わせやすいですし動きやすいので、スニーカーでも大丈夫です。

ただクロックスのようなラフすぎる履き物はやめましょう。

アクセサリーをつけ慣れていないなら、無理につける必要もありません。

普段から時計をつけている人なら時計をつけてもいいでしょう。

女性なら小ぶりのピアスやネックレスを1つプラスするだけでも上品でオシャレな印象になりますよ。

眉毛が濃く、ボサボサな人なら整えたほうがいいでしょう。

また爪が伸びたり不揃いだったりする場合は、切って整えましょう。

これらを行うだけでもとても清潔感が出て、印象が格段に良くなります。

そして相手との会話の仕方もとても重要です。

異性と話すのが苦手な人も多いかと思いますが、上手に話せなくても、しっかりと目を見て話すようにすることで印象が良くなります。

相手の話をしっかり聞いてあげて、常に柔らかい表情でいましょう。

自分の話をする時も一方的に一人でしゃべってしまったり、自慢話ばかりするのはやめましょう。

人の話を聞くのが下手な人は、男女ともに印象がとても悪くなります。

「この人ともっと話したい」「一緒にいると楽しい」と感じてもらえるように、印象は下げないように意識しましょう。

また下品な会話ばかりするのも印象が悪いです。

言葉遣いが悪かったり、人の愚痴ばかり話すような人とはあまり会話が楽しめませんよね。

特に女性は男らしい言葉やガサツな行動をしていると、女性として意識してもらえなくなって、恋愛対象から外れてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

素を出すことと、自分勝手に振舞うことはまったく別のものです。

ちゃんと相手を意識した言動を心がけましょう。

もしお酒の席で異性と話す場合は、酒癖の悪さを見せないようにしましょう。

大人になったらお酒の上手な飲み方をしっかり習得して下さいね。

酔っぱらってしまう前に飲むのをやめる、酔った勢いで失礼な言動をしないようにするなど、お互いにお酒が美味しく飲めるような場にしましょう。

出会いの場を積極的に探す

結婚できない人の特徴にはいくつ当てはまっていましたか?

自分の改善するべき点がわかったら、今日から意識して変えていってみて下さいね。

さて、改善するべき点がわかったら次は出会いを積極的に探しましょう。

どれだけ魅力的に変われたとしても、出会いがなければ意味がありません。

普段から異性と出会う機会がないという人は、真面目に結婚相手を探せる【結婚相談所】がオススメです。

結婚相談所と聞くと堅いイメージがあるかと思いますが、案外気軽に行ける場所なんですよ。

国内でも特に人気の高い【BUDDY BRIDAL】という結婚相談所なら、多くの人が会員登録をしているので成婚率も高いですし、信頼もできます。

また無料で60分間の相談カウンセリングが受けられるので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

もし足を運ぶ時間がないという人は、ビデオ通話によるオンラインの相談も可能なので、まずはホームページでチェックしてみて下さい。

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区の蒲田地区、大森地区、調布地区を中心に都内の婚活をお手伝いさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?
あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから