BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 印象の良いプロフィールの書き方・写真の撮り方
印象の良いプロフィールの書き方・写真の撮り方

印象の良いプロフィールの書き方・写真の撮り方

結婚相談所に行ってからまず行うことは、プロフィールの作成です。
プロフィールは就活で言う履歴書のようなものなので、あなた自信をしっかりとアピールできる内容にしましょう。

とは言ってももちろん見栄を張ってウソをついたりしてはいけません。
ありのままのあなたを伝えないと、ただの詐欺師になってしまいます。

いかに異性に興味を持ってもらえるかを重点的に考えていきましょう。

プロフィールを作成するときに注意するポイント

初めて結婚相談所を利用する人は特に、プロフィールに何を書けばいいのかわからないと悩んでしまうでしょう。

なので事前にプロフィールの書き方を勉強しておけば、とても印象の良いプロフィールを作ることが出来ます。

印象の良いプロフィールならお見合いに進む確率も上がります。

プロフィールを作成するときに注意するポイントはいくつかあるので、詳しく書いていきますね。

「趣味」は話が広がりやすいものを

趣味の書き方も工夫1つで印象が変わります。
まず趣味は誰でも経験したことがあるようなことを書くと、相手も話題にしやすいです。

「料理」「映画」「旅行」など、誰でも会話にしやすいものを選びましょう。
ただそれだけ書いてもあまり印象に残らないので、一文添えると印象が良くなります。

「お菓子作りが好きで、休日は朝からパンやケーキを作るのがマイブームです。」
「映画館で見るならアクション映画が迫力があって好きです。」など。
「年に3回は国内旅行をしていて、食べ歩きをしたり温泉に入るのが好きです。」

この一文だけでも、なんとなく人柄が伝わってくる感じがしますよね。
このように何か簡単な一文を添えると印象にも残りやすいです。

異性でも興味が持てる趣味を書く

例えば男性の場合は「野球が好きなので、よく球場に見に行っています。」と書いた場合、あまり女性は惹かれないかもしれません。

同じく野球好きの女性がいれば話は別ですが、一般的な女性ならば「話が合わなそう」と感じてしまうかもしれません。

女性の場合なら「セルフネイルが趣味です。」と書いた場合、男性はあまり興味がわかないかも知れません。

身だしなみに気を使っているという点では印象がよくなる場合もありますが、派手なネイルが好きではない男性も多いので、「ネイル」と見ただけで印象が悪くなってしまうこともあります。

また「買い物が好き」などと書くとお金がかかりそうな人だなという印象も持たれやすいんので、気をつけましょう。

やはり結婚を前提にしたお付き合いをする相手なら、誠実な人を選びたいと考えている人がほとんどです。

なので真面目さ、誠実さをアピールできると印象もとても良くなります。

自己PR文では結婚生活を想像させるような書き方を

プロフィールを作成する時に、たいていは自己PR文を書く欄があります。
そこに結婚生活を想像させるような内容を書けば、相手にたいしてとてもいいアピールになります。

女性の場合は安心感や癒やしをアピールするといいでしょう。
男性の場合は真面目さや堅実さをアピールするのがいいでしょう。

女性だったら例えば。
「普段から栄養バランスのいい料理を心がけているので、結婚後も家族の健康を考えたご飯を作ってあげたい。」
「10年間保育士をやっているので赤ちゃんや子供の扱いには慣れています。」など。

男性だったら、
「お酒はあまり好きではないので、仕事終わりはすぐに家に帰るタイプです。」
「車の運転が好きなので、家族で遠出してでかけたりしてみたい。」など。

なんとなく結婚生活が想像できる気がしませんか?
この人と結婚したら幸せになれそう、そう思ってもらえるようなプロフィール作りが大事です。

ただ自慢話を書くようなことはやめましょう。
一気に印象が悪くなってしまいます。

まただらだらと長文を書くとしっかり読んでもらえない場合もあるので、アピールしたいことだけを書くようにしましょう。

プロフィールの写真を撮影する時に注意するポイント

素敵なプロフィールが完成したら、次は写真撮影です。
写真でもあなたの魅力を存分にアピールしましょう。

優しく穏やかな笑顔で

表情は必ず笑顔で撮りましょう。
「優しそう」「いい人そう」そんな印象を持ってもらえる表情が理想です。

結婚相談所だからと言って、そんなにかしこまった表情で撮らなくてもいいのです。
あなたの人柄がにじみ出るような素敵な笑顔で撮影しましょう。

結婚相談所ではプロのカメラマンが撮影をしてくれますし、照明も当たっているので表情がより明るくキレイになります。

なので自分に自信を持って、素敵な写真を撮って下さいね。

撮影のときは背筋を伸ばして、少し胸を張ります。
それだけであなたの魅力が何倍にもよく見えるようになるでしょう。

ただピースをしたりするのはふさわしくないのでやめてくださいね。

結婚相談所ではヘアメイクなどもしっかり行ってくれるので、メイクやヘアセットが苦手な人でも安心ですよ。

服の色によっても印象が変わります

写真撮影のときに服は何を着ようか迷う人もいるかもしれません。
男性の場合はスーツが基本ですが、女性の場合でもキレイめな格好が適しています。

装飾が多いものや露出の多い服装はやめましょう。
下品に見えてしまって、あなたのイメージを下げてしまいます。

またカラーも派手なものは避けて、モノトーンかパステルカラーなどの落ち着いたおとなしめのカラーのものにしましょう。

ただ女性は黒い服装を着ると顔が暗く見えてしまうので、できれば明るい色の服装が望ましいです。

優しい印象を与えたい場合は「白」や「淡いピンク」などの優しい色を。
明るくて親しみやすい印象を与えたい場合は「淡いオレンジ」や「淡い黄色」などの明るい色を。
誠実な印象を与えたい場合は「水色」や「紺色」などの青系の色を選ぶと良いでしょう。

男性の場合でもネクタイの色などで与える印象を変えられます。

「赤」なら情熱的、男らしい印象。
「オレンジ」なら活発でスポーティーな印象。
「緑」なら平和で健康的な印象。
「青」なら誠実で知的な印象。

与えたい印象によって色を選んでみるのも良いかも知れません。

プロフィールと写真が完成したらあとは素敵な未来を手に入れるだけ

お疲れさまです。
プロフィールと写真が完成したら、次のステップに進みましょう。

貴方様が素敵な人と出会えることを願っています。

もし結婚相談所をまだ決めかねているという場合は、オススメがあります。
【BUDDY BRIDAL】という結婚相談所がとても信頼できます。

プロフィール作成から写真撮影など、スタートからゴールまでしっかりサポートしてくれるので、初めての人でも安心して利用できます。

実際にBUDDY BRIDALを利用している人は国内でも8万人とかなり多く、成婚率も極めて高いです。

BUDDY BRIDALの評判を見ても評価が高いことがわかるかと思います。

BUDDY BRIDALがどういう結婚相談所なのかわからない、よく知りたいという人は、1度ホームページをご覧になってみて下さいね。

そしてBUDDY BRIDALを訪ねてプロフィール作成や写真撮影をするときは、ぜひこの記事の内容を思い出して、素敵なものを作って下さいね。

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区の蒲田地区、大森地区、調布地区を中心に都内の婚活をお手伝いさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?
あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから