BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 初めてお会いした人とどこへ行く?何を話す?
初めてお会いした人とどこへ行く?何を話す?

初めてお会いした人とどこへ行く?何を話す?

婚活をしていると、相手と初めてお会いするというタイミングがいつしか来ると思います。

マッチングアプリであっても、お見合いであっても、結婚相談所であっても、会うまではもちろん面識がないので初めましてですよね。

そんなときに何を話せば良いのだろう?
1回目、そして2回目以降もどこへ行けば良いのだろう?

と悩んでしまうこともあるかもしれません。

これは婚活をしている人だけに限らず、皆さんも過去の恋愛を振り返ったときに、「何を話そう」「どこへ行こう」と悩んだ経験があるでしょう。

それも結婚を前提にした大切な機会であれば、より悩みも大きくなるはずです。

そんな悩みを少しでも軽くするために、この記事では、初めましての人と「何を話せばいいか」「どこへ行けばいいか」をアドバイスしていきますね。

良ければ一読して頂けると幸いです。

初めてお会いする時に1番ハードルが低い方法

初めてお会いする時に1番ハードルが低い方法

婚活の方法はいくつかありますが、初めて相手とお会いする時に1番ハードルが低い方法があるんです。

それは【結婚相談所】を利用した婚活です。

結婚相談所は相手探しから相手に会ったあと、何なら結婚後までもサポートしてくれるので、成婚の確率もかなり高くなります。

そして結婚相談所なら直接アドバイスももらえます。

異性と上手く会話ができるか不安
何を話せばいいかわからない
2回目以降はどこに誘えばいいのだろう

などなど、男女ともにそれぞれの不安を抱えているでしょう。

そんな不安は何でも聞いてみればいいですし、プロのアドバイザーから助言がもらえるととても心強いと思います。

なかなか身近でこのようなアドバイスを求められるような人はいませんよね。
友人や家族などに質問を使用にも、なかなかナイーブな内容かと思います。

なのでそういったサポートも含めてオススメなのが【結婚相談所】です。

初めてのお食事でのお店選び

初めてのお食事でのお店選び

初めてお会いするとなった時、お店選びはだいたいが男性側がすることでしょう。
でもこういう機会に慣れていないとどういうお店を選べば良いのか悩んでしまいますよね。

まずお会いする時間帯にもよります。
午前中からお会いする時は軽めにお茶を、昼食や夕食の場合はしっかりと食べられるお店でもいいでしょう。

時間帯に関わらず、共通して言えることは、あまり賑やかではなく落ち着いて話せるお店を選ぶといいでしょう。

かと言って、いきなり個室で二人きりとなるとお互いに緊張してしまってあまり会話が弾まなくなる可能性もあるので、個室はやめておきましょう。

またお客さんの年齢層も大事です。
若いお客さんや家族連れのお客さんが多いお店だと落ち着いて会話ができないと思うので、避けましょう。

そしてアクセスのしやすさも考えましょう。
自分の家からは15分で行けるけど、相手は1時間かかってしまうとなると、相手にかなり負担をかけてしまいます。

それなら間を取ってお互いに30分ほどで行けるお店や、相手が行きやすい場所を選んであげるといいでしょう。

ですが女性の家に近すぎるお店を選んでしまうと、相手が警戒してしまったり、安心してもらえなかったりするので、遠すぎず近すぎずの場所がいいです。

金額に関しては、1人2000円~5000円程度のお店を選ぶと丁度いいかと思います。
ランチでこの価格なら美味しいお店がいくつもありますね。

あまり高すぎるお店だと相手も気を使ってしまいますし、料理や会話が楽しめなくなってしまいますからね。

座席はカウンターよりもテーブル席のほうが顔を見て話せるので会話がしやすいですし、向い合せのほうが落ち着きます。

お店を選ぶ際は、相手の食の好みも考えましょう。

相手の好みがわからない場合は、カフェレストランなどなら女性が好きなオシャレな料理も置いてありますし、カジュアルな感じで楽しめます。

ランチ以降ならビストロやイタリアンなどもいいでしょう。
相手がお酒が得意ではないのに、いきなり居酒屋などに誘うのもやめましょう。

またお店の雰囲気は落ち着いているか、清潔感はあるかというのも大事です。
女性に好印象を持ってもらいたい場合はオシャレなインテリアのお店を選ぶといいでしょう。

初めての食事で何を話す?

初めての食事で何を話す?

まず相手の好みを知っておきましょう。

好きな食べ物、好きな音楽、好きな趣味、好きなファッションなどなど、相手が好きなものがわかれば何となく人柄もわかってくるはずです。

聞くだけではなく、相手の好きなものに興味を示して質問をすると会話も途切れませんよ。

例えば相手が「食べ物なら○○が好き」と答えた場合は、よく行くお店とかありますか?と聞けばいいでしょう。

「アーティストは○○が好き」と答えたのなら、どの曲が好きですか?
そのアーティストを知らない場合は、オススメの曲はありますか?と聞くといいです。

好きなファッションを聞いたなら、好きなブランドなどを質問するといいでしょう。

このように、些細なことでも質問をすることで会話が続けられるので覚えておくといいですよ。

そういった会話もひとしきり終わったら、話題のスポットやニュースの話をするのもいいでしょう。

話題の話なら相手も知っている場合がありますし、相手がどういうことに関心があって、どういう考えをしているのかも知ることが出来ます。

ただ注意したいのは芸能人の悪口を言ったり、ネガティブな発言をすると相手からも印象が悪くなってしまうので気をつけましょう。

そして女性の方に好印象を持ってもらいやすい会話方法は、相手を褒めることです。

相手のファッションや表情、仕草、性格、言葉など、些細なことでもいいので褒めてあげましょう。

あまりにも言い過ぎたり、内容のない言い方だと「お世辞なのでは?」と思われてしまうので注意です。

また相手の会話にしっかりと反応をしてあげましょう。
不自然にならない程度に少しおおげさにリアクションをすると、相手も楽しくなって話しやすくなりますよ。

相手の目を見て話すこと、相槌をうつことも大事です。

その他にも会話のネタとしてはこのようなものがあります。

出身地や地元の話
仕事の話
休日の過ごし方
ペットの話

そして避けたほうが良いのは、自分の武勇伝や自慢話をすること。
あとは過去の恋愛話や下品な話をするのもやめましょう。

相手から聞かれて答えるぶんにはいいですが、自分からベラベラと話してしまったり、また相手にそういうことを質問してしまうのも下品です。

相手の顔色をうかがって、今会話に楽しめているか、嫌がっていないかをしっかり判断しましょう。

結婚相談所でもさらに具体的なアドバイスも

結婚相談所でもさらに具体的なアドバイスも

この記事の最初の方でも書きましたが、結婚相談所ではさらに具体的でためになるアドバイスがもらえます。

異性と上手く会話ができるか不安
何を話せばいいかわからない
2回目以降はどこに誘えばいいのだろう

このような不安を抱えている人は、ぜひ結婚相談所を利用してみて下さいね。

結婚相談所とひとくくりに言われても、どれが良いのかわからない。
結婚相談所の選び方がわからないという人も多いかと思います。

なのでひとつオススメの結婚相談所を紹介します。
登録会員数も多く、サポートも充実している結婚相談所です。

それが【BUDDY BRIDAL】
信頼のできる結婚相談所なので安心して下さいね。

ホームページでは料金などもしっかり記載してあるので、ぜひまずはホームページを確認してみて下さい。

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区の蒲田地区、大森地区、調布地区を中心に都内の婚活をお手伝いさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?
あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから