BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ゲームが趣味の男女は話が合うのでカップル率高い!

ゲームが趣味の男女は話が合うのでカップル率高い!

パートナー探しをしている男女にとって、以前は出会いの場として利用する人が多かった街コンや婚活パーティーですが、コロナの影響でソーシャルディスタンスが意識されるようになったため一気にオンラインでの出会いがメインになっています。

オンライン上だと気軽に出会ったり話したりできる分相手のことが良くわからないままということも多く、新しい出会いのスタイルに本気で婚活を目指す人ほど戸惑いやすいですよね。

実はオンライン化して戸惑いや混乱が起きているのは婚活だけではないようです。外出自粛によって一気に需要が高まっているものの1つがテレビゲームですが、先日注目の新機種としてプレイステーション5の発売が発表されました。このプレイステーション5の予約をめぐって各家電量販店が感染防止やソーシャルディスタンスの確保のために、いろいろな工夫をしているのですが、前提として購入を完全予約制にしているため、抽選倍率がかなり高くなっているようです。

ニュースによると、家電量販店のノジマではオンライン予約を始めた9月の時点でなんと抽選倍率が100倍を上回ったそうです。さらに感染防止対策としてプレイステーション5が当選した場合も、当選者には代金の事前入金をお願いして、当日は商品の引き取りのみにするなど店員との接触を最低限に抑えるという徹底ぶりです。

他にも家電量販店大手のビックカメラやヨドバシカメラなども予約販売に切り替えたところ、同じようにオンライン予約が集中したそうです。さらにオンライン予約の抽選販売になった商品でよく問題になっている転売も深刻化しているようで、予約開始直後からすでにネット上の仲介サイトへの出品が相次いで始まり高額転売目的の予約が多くあったとみられているそうです。

プレイステーション5の希望小売価格が約5万円なのですが、なんと50万円前後の価格での出品もあったそうです。予約販売で抽選となると貴重に感じてしまいますが、あくまで予約なので順番に手に入ることを考えると、転売目的での予約は悪意も感じてしまいますよね。以前もマスクなどの高額転売が問題になったこともあるので、これから先いろいろなもの高額転売に対して対策がされて、安心して買い物ができるようになるといいですね。

ちなみにプレイステーション5に注目が集まっていますが、まだこれといって目玉といえるタイトルがプレイステーション5にはないということや、ダウンロードソフトメインで遊ぶタイプのゲーム機になるということで、まだまだプレイステーション4でも十分と考える人もいるようです。以前の任天堂スイッチのような品薄も考えられるので、無理に買わず安定供給されるのを待つというのもよい判断なのかもしれませんね。

オンラインでの婚活でも焦って信用の薄い婚活アプリなどで出会いトラブルに巻き込まれてしまうような危険が増えています。買い物だけでなく婚活もオンラインがメインになる分、これからは安心や信頼を自分で判断して選ぶことが大切です。安心してよいパートナーと出会うためにも、真剣に婚活をするなら日本結婚相談所連盟に正規加入している結婚相談所を選ぶのがおすすめです。日本結婚相談所連盟に加入している結婚相談所なら広いネットワークから、たくさんの相手だけでなく深く長く真摯に付き合える相手を見つけることができます。

本気の婚活で妥協して失敗しないためにも、婚活でパートナー探しをするならバディブライダルのような結婚相談所連盟加入でカウンセラーやアドバイザーなどの成婚に向けた手厚いサポートを受けられるパートナー探しの相棒のような結構相談所を選びましょう。バディブライダルでは事務所で面談できない方のために出張対応エリアもありますので、ぜひチェックして気軽に相談してみてください。

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区の蒲田地区、大森地区、調布地区を中心に都内の婚活をお手伝いさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?
あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから