BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 早くに理想のパートナーを見つけるには

早くに理想のパートナーを見つけるには

恋人であっても結婚相手であっても、理想のパートナーを見つけるというのはとても難しいですよね。

今の時代ではマッチングアプリなどで手軽に出会いを求めることもできるようになりましたが、
それでも理想の相手に出会って、お付き合いをして、結婚へと繋がる素敵な出会いにするにはなかなか難しいです。

かと言って妥協もしたくないですよね。

本気で素敵な出会いを求めているなら、やはり結婚相談所を利用するのが1番だと思います。

そして結婚相談所で「理想のパートナー」が見つかる理由についても詳しく書いていきたいと思います。

理想のパートナーへの条件はありますか?


まずはパートナーに対して絶対に妥協できない条件を挙げてみて下さい。

いくつでもいいので、とりあえず思いつく限りメモに書き出してみて下さい。

その中でもっとも重要視している条件を3つ決めます。

それがあなたが絶対に譲れない、パートナーへの条件です。

理想が高すぎると、やはり素敵な出会いに恵まれにくくなります。

理想通りの完璧な人はもはや空想上の人物なので、その理想像をいつまでも求めているとなかなか結婚へは進めません。

なので絶対にゆずれない条件3つを決めておき、それ以外の条件はどうにか妥協するようにしましょう。

かと言って、条件だけで人を判断してしまっては、その人の本当の良さを見つけられずに終わってしまいます。

なので「会話のリズムが合う」「声のトーンが心地いい」「なんとなく落ち着く」などのフィーリングも大事にしましょう。

逆の立場だと、条件だけで自分を判断されるのってとても悲しいですよね。

なのでフィーリングも含めて合いそうだな、合わなそうだな、というのを判断したほうがいいと思います。

最初は「なんとなく落ち着く」という程度の気持ちだったとしても、何度か会っていたり、会話の中でだんだん相手を知っていくうちに、さらに惹かれていくというパターンもとても多いです。

なので出会いを無駄にしないように、まずは会話を楽しむようにしてみましょう。

妥協しすぎて焦ってパートナーを探さないでください


ですが結婚を焦って、妥協しすぎてパートナーを選んでしまうと、失敗してしまう可能性もあります。

結婚がゴールではありません、むしろスタートです。

結婚生活を充実したものにするためにも、スタート前の準備はしっかり行うべきです。

なので一緒にいて自分が幸せに感じられるパートナーを選ぶようにしましょう。

結婚相談所は本気で結婚したいと考えている人がほとんどです。

なのでお互いにウマが合い、お付き合いまで進むと、結婚までの行動も早い場合も多いです。

お互いに結婚願望があるというのはとても重要で、片方が結婚願望があっても片方がそんな意識がなければ無駄にずるずると交際が続いてしまいます。

なので結婚相談所で結婚願望の高い人同士でコミュニケーションを取るほうが、結婚への近道となります。

結婚相談所はハードルが高いと感じていませんか?


結婚相談所はちょっとハードルが高い…と感じる人も多いと思います。

利用したことがないと余計にいろいろ考えてしまって気持ちがナイーブになってしまいますよね。

でも安心してください。

結婚相談所のスタッフは皆さん丁寧に優しく対応してくださいます。

幸せな結婚に導いてあげたい、そういった気持ちが伝わるスタッフばかりです。

結婚相談所では一対一でじっくりと対応してもらえますので、気になることや伝えたいことは気楽に話してください。

例えば異性とうまく会話できるか不安だという場合でも、何を話せばいいか、どこに行けばいいかというようなアドバイスもしてもらえます。

結婚相談所で相手を探す際に、相手の顔写真やプロフィールを見せてもらえますが、顔や体型、身長だけで相手を選んでしまうのはやめましょう。

しっかり相手の内面も見ないことには、幸せな結婚は遠ざかってしまいます。

相手は一人どけではないので、この人だと思う人が見つかるまでは繰り返し相手を選ぶことになりますが、それが普通です。

最初の一人と上手くいって結婚まで繋がるというパターンは、よっぽど運が良くない限りはとても稀です。

それは失敗ではなく経験です、経験を重ねることで異性の見る目も養えるので、経験を大事にしましょう。

結婚相談所選びはどうすればいい?


やはり1番大事なのは結婚相談所選びですよね。

Google検索で「結婚相談所」と検索してみると、全国に複数の結婚相談所があることがわかります。

何度か結婚相談所を利用している人なら要領がなんとなくわかってくるでしょうが、1度も結婚相談所を利用したことがない人はかなり不安だと思います。

ほとんどの結婚相談所はホームページがあると思います。

ホームページに相談フォームがあったり、いろいろな質問への回答が載せてあったりするので、まずは気になる結婚相談所のホームページをしっかり読んで判断するのがいいと思います。

料金も結婚相談所によって異なるので、料金はサービスに見合っているのか、高すぎないかを複数の結婚相談所を見比べて判断するといいと思います。

当然のことですが、評判の悪い結婚相談所はやめておきましょう。

必要以上にお金がかかったり、ちゃんとサポートしてくれなかったりと、後々後悔することになってしまいます。

なので信頼のできる結婚相談所を選ぶようにしてくださいね。

BUDDY BRIDALの強みをご紹介


ここまで結婚相談所で理想のパートナーを見つけるために書いてきましたが、BUDDY BRIDALの強みをご紹介します。

まずBUDDY BRIDALはサポートが充実していますし、結婚したカップルもとても多く、とても好評を博しています。

将来、幸せな結婚生活を思い描いている人は、ぜひBUDDY BRIDALを利用してみてくださいね。

BUDDY BRIDALは東京都や埼玉県、千葉県、横浜などに出張も可能なので、事務所まで遠い人でも利用できます。

さらにBUDDY BRIDALは会員登録者数No1なので安心ですし、どの結婚相談所と比べても出会える確率が高いです。

スタートから結婚まではもちろん、結婚後までサポートします。

プロフィールを作る際は、嘘偽りのない等身大のあなたのプロフィールを教えて下さいね。

見えを張っても、いずれは相手に素が出てしまうもの。

それなら初めから素で話して、お互いに落ち着いた会話ができることのほうがとても素敵です。

もし相手のプロフィールが嘘だらけだとどう思いますか?
とても残念ですよね。

相手にそんな思いをさせないためにも、プロフィールは正直に答えましょう。

ぜひBUDDY BRIDALで素敵な出会いを見つけてみて下さいね。

この記事を読んでいる今も、BUDDY BRIDALを利用しているカップルがどこかで結ばれているかもしれません。

そう思うとなんだかワクワクしませんか?
次はあなたの番かもしれませんよ。

あんまり焦らせることはしたくないのですが
やはり良い人からどんどん決まっていってしまうのが基本的な流れ。

ですので良い人を見つけたいのであれば行動は1日でも早いほうがいいです。
なのでお時間のある時にBUDDY BRIDALを訪ねてみて下さいね。

BUDDY BRIDALはオンライン相談もできるので、まずは気軽にホームページからアクセスしてみてくださいね。

★結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店★

成婚主義の結婚相談所

成婚主義の結婚相談所BUDDY BRIDALの都内1号店です。

BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店では、大田区の蒲田地区、大森地区、調布地区を中心に都内の婚活をお手伝いさせて頂いております。

各会員様の「未来が幸せになるための婚活」をスローガンに会員様のバディとしてのサポートが当相談所の特徴です。

当相談所で独身生活を卒業しませんか?
あなたの幸せな門出をご一緒に祝福できる事がこの仕事のやりがいです!

<相談所情報>

結婚相談所BUDDY BRIDAL大田区・蒲田店

東京都大田区蒲田5-21-13ペガサスステーションプラザ蒲田B2F

・JR京浜東北線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・東急多摩川線・池上線「蒲田駅」東口徒歩4 分

・京急本線「京急蒲田駅」東口徒歩7 分

連絡先:080-5416-2410

営業時間:11:00~22:00(不定休)

婚活相談予約サイト:こちらから